4日お休みしてしまった

毎日書くと決めたのに、4日もお休みしてしまった。12日13日と家を空けていた。横浜で行われた某アーティストのライブに行っていたのだ。本当は一泊のはずが、2日め終わった時点であまりにへとへとだったので、思い切ってもう一泊、安い部屋を探して泊まった。

 

年甲斐もなく弾けまくったため、足腰は痛いし腕は上がらないし、ブログを書くどころではなかった。そしてこのライブツアーが仕事の計画を圧迫したため、11日と今日は同居人ともども物凄い集中してお仕事をした。明日も明後日ももちろん仕事だ。でもそんなことはなんでもないと思えるくらい素晴らしいライブだった。

 

JSHC(日本シャーロック・ホームズ・クラブ)と、PTA(perfumeファンクラブ)と、50代に入ってから初めてファンクラブというものに入った。今のところものすごいお得感があり、当分やめるつもりはない。JSHCの方は退職を機にもっと本格的に活動してみたいと思い、無謀にも発表することになってしまったのは、先日ここで書いたとおり。

 

さらにもう一つ、この度退職を機に新しく友の会に入った。ALL REVIEWS友の会。入会したものの何をしたらよいかいまいち分からずウロウロしてたんだけど、ちょっとこのたびやってみたい活動があって、思い切って申し込んでみた。

 

退職して定収入と引き換えに膨大な自由時間を手に入れたのだから、面白そうだと思ったらひるまずチャレンジしてみようと思っている。あまり多くのお金がかかることは無理だけど、たいていのことは失敗したらやり直せばいいのだ。

 

ブログとあわせて、ジム通いも3日休んでしまった。明日はちゃんと行かなくちゃ。三日坊主は免れたけど、半月足らずで挫折なんて情けなさすぎるからね。というわけで、明日は運動と仕事、両立させましょー。