2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログは更新がいのち

ここのところすっかりサボリ癖がついて、ブログの更新が滞っていた。 ちなみに、早起き&ジョギングも、すっかりストップしているというていたらく。 先日、このブログの読者の方にお会いした際に、 「早起きとジョギングについてのmentionがないから、どう…

『めぐりあう時間たち』

1週間以上更新をさぼってしまった。 前回のブログがかなり不機嫌モードだったため、 この間ずっと、「不機嫌なトップページ」になってしまったことを、かなり悔やんでいる。 なぜなら…… 仕事はたしかにいまいちなのだけれど、一方で、実は読書が絶好調で、 …

『やみくも』『野性の呼び声』

やみくも―翻訳家、穴に落ちる作者: 鴻巣友季子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/12/01メディア: 単行本 クリック: 20回この商品を含むブログ (20件) を見る残念ながら、わたしはあまりぴんとこなかった。 岸本さんのエッセイも、正直なところ評判のわ…

上からものを言われるのがキライだ

ここのところの仕事の不調が、本日、ピーク。 会議の途中で席をたとうかと思ったがこらえた。 この会社に入ったときから感じていることなのだけれど、 何だかしらないがやたらと、不必要に人を傷つけるような、 あるいは人を縛りつけるようなことばが、とび…