2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プロの仕事

昨日、病院のベッドの中で『翻訳万華鏡』読了。翻訳万華鏡作者: 池央耿出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2013/12/13メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る謙遜でも何でもなく、わたしは池研究室の劣等生だった。基礎科で1年、本科で2年…

復活!

入院前の怒濤の日々を過ぎ、あわただしく入院・手術と過ごして、今日はK大学病院の見晴らしのいいデイルームで、一階のスタバで買ってきたコーヒーを飲みながら、MacとiphoneをUSBでつないで、優雅にブログ更新中!! 入院の前日10時ぎりぎりに最終戻し校…

眼鏡を買いに

入院中、コンタクトは何かと不便と聞いたので、以前、老眼鏡をつくった近所の眼鏡やさんに行き、急遽、遠近両用の眼鏡をつくった。明日から出社でおそらく入院直前まで、休みはとれないと思うので、今日しかない、と思って自転車を飛ばした。レンズもフレー…

わたしの読了本ベスト2013

今日は自宅から自転車で30分くらいのところにある大宮八幡へ初詣。仕事が忙しくなるとつい自分に甘くなり、「かわいそうだから」といってダイエットも運動も完全にストップ。その結果、せっかく努力して5キロ近く痩せたのに、3キロ近く戻ってしまった。…

あけましておめでとうございます

数ヶ月ぶりのブログ更新。ちゃんと生きてます。とはいえ、この数ヶ月、例年どおり地獄の校了前ピークが訪れ、年末も12月29日まで、土日も含め無休で毎日深夜残業の日々を送ってました。12月は外国文学関係のイベントで行きたいものがいくつかあったの…