ちょっとうれしかったこと

今日も井の頭のアパートでお仕事。昨年から少しずつ進めていた翻訳仕事をなんとか仕上げて、恐る恐る、「恩師」というべき相手に送信。ほどなく、「はい、こんな感じで問題なし」という返事がきたー! タイトルは「ちょっとうれしかったこと」だけど、ほんとうはめちゃくちゃうれしかった。(あとでゲラになってから真っ赤に直されるかもしれないけど。)

 

フリーになったら土日に休む必要はないんだよなあ、ということで、とりあえず毎週水曜日をオフにしようと考えている。同居人もいっしょに、と話していたんだけど、明日はいきなり前職の職場へ「出社」するのだそうだ。ひとりで近くの温浴施設にでもいって、ゴロゴロしながら本を読もうかと思っている。土日よりだいぶ安いからね。ちょっとした贅沢。

 

全然痩せないけど年末から週5ペースでジムに行っている。トレッドミルで歩いている間、退屈なのでNetflixで映画を観てるんだけど、これがなかなか快適。というか、面白くてやめられないので、自然に運動時間が延びる、という予想外の事態に。これでなんとか「毎日運動」が定着してくれればいいんだけど。

 

というわけで、今日の運動は、外ウォーキング30分、ジム筋トレ30分、トレッドミル40分。

明日は休みだー。