2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺の休日

ヘルプの仕事が終わったのもつかの間、土日は編集会議、月火は営業説明会と、気の抜けない日々が続いた。 年度末の最終日となる今日、やっと代休を取得。 まずは思う存分朝寝坊。自転車通勤の同居人を送り出すためいったんごそごそ起きたけれど、 そのまま布…

桐野夏生『ナニカアル』

昨夜9時ごろから読み始めた自宅本、桐野夏生『ナニカアル』は、 おもしろくてやめられず、もう少し、もう少し、と読み進めて、 結局、午前3時ごろに読了!ナニカアル作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/02/26メディア: 単行本購入: 1人 ク…

ヘルプ強制終了

予定どおり19日(金)でヘルプ業務は強制終了。 少し積み残しがあるし、納得できるレベルに達しているとはとても思えないけれど、 まあ、きりがないのでいったん区切りをつけて、引継ぎをした。 いやあ、大変だった。 結局、18日の夜も宿泊残業となり、…

ヘルプ期間延長

ほんとうは今日までの3週間のはずだった「ヘルプ」の仕事だが、 残念ながらというべきか、予想どおりというべきか、とても終わるはずもなく、 1週間のびて19日(金)までとなった。 先週も週半ばに宿泊残業をし、宿泊しない日は毎日午前さま。 あと1週…

温泉泊まり

昨夜はこの2週間で3回目の宿泊残業。 同居人から「そういう働き方をしてはいけない」と叱られた。 「だって終わらないんだもの」と言い張って、3時過ぎまでがんばり、 会社近くの温泉施設へ。 こうすれば4時間程度の睡眠時間が確保でき、 翌日にはすっき…