2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎で『イングランド紀行』を読了

恒例・初夏の出張シーズン到来。 今年も昨年同様、九州1週間と中部地区1週間の出張が入った。 偶然、同居人もこの土日に九州へ出張となったので、わたしも1日早く、土曜の朝に東京を発った。 同居人は北九州、わたしは宮崎。 仕事は月曜日からなので、こ…

この一週間

GWの最終日は、新宿で映画「英国王のスピーチ」を観た。 評判どおり、なかなかいい映画だった。 ストーリーは最初から想像がつくし、どうということはないんだけど、 イギリスの歴史や風物を楽しむこともできるし、 役者がみんなうまくて、映画らしい映画…

人生はうしろ向き!

「イギリス祭り」の一環で、南條先生の新書『人生はうしろ向きに』を読む。一気に読了。人生はうしろ向きに (集英社新書)作者: 南條竹則出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/04/15メディア: 新書購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (6件) を見る…

イギリス祭りはつづく

連休前最後の出勤日、気の重い打ち合わせがあり、少し気の晴れる訪問者があり、 アップダウンの激しい1日だったのだけれど、 先の訪問者をお見送りしてすぐ、連休中の仕事の道具を鞄に詰め込み、ABC六本木に向かって走った。 15分ほど遅刻して会場へ到…