春はもうすぐそこまで

2月は結局、一回も更新できなかった。
ここのところ毎日終電&タクシーの生活。
何度か東急ステイやラクーアにお世話になった。
昨日というか今朝は、6時に帰宅し、一眠りしてから久しぶりに同居人といっしょにご飯(朝食?昼食?)を食べ、久しぶりに日記を書いている。
でも、昨夜というか今朝、とりあえず「絶対にやらなくちゃいけない」作業は終わった。
あとはより正確に、より良くするために、限られた時間の中でできる限りのことをする、というだけ。
春はもうすぐそこまできている。


そして春は、人事異動の季節でもある。
思うところをいろいろ書こうと思ったのだけれど、やはり誰が見ているかわからない公開のブログでは差し障りがあるのでやめた。
会社という組織の中ではわたしの存在なんてほんとに小さい部品なのだろうから、
自分の身は自分で守らなくちゃいけないな、と思っている。


せっかく一ヶ月ぶりくらいのお休みなのに、頭の中は会社のことでいっぱいだ。
ずっと鞄に入っている沼野先生の本でも読んで、気分転換しようかな。
そうだ、「世界は文学でできている」のだから、
会社が、世の中がどう変わろうと、
わたしはそれなりにやっていけるはずだよね。