ロンドン2017初日

今年もブックフェアの時期にあわせて、休暇をとってロンドンに来ています。特典航空券で行きは直行便がとれ、帰りはブリュッセル経由。宿はこれまででいちばん安い宿にしました。それでもバスタブがついてそこそこ広くて、わたしにはこれで十分。今回はじめてノッティングヒルに宿をとったのだけれど、ここのすばらしいのは、宿から2分くらいのところに、本屋が2件もある、ということ!! さっき最寄りの本屋をのぞいてきたけど、いかにも町の本屋さん、って感じで、こじんまりとしていてよかった。明日以降、観光に疲れたらこの2件の本屋をぶらつくだけでもいいかも。


明日はコッツウォルズのバスツアー(今回は日本語ツアーがあったのでそちらを申し込みました)、朝早いのでもう寝たほうがいいかな。飛行機の中ではほとんど寝ずにすごしたので、いま猛烈に眠い。飛行機の中では、「ドクター・ストレンジ」「ラ・ラ・ランド」を観た。さらに、「シャーロック」「科捜研の女」「ダウントン・アビー」などを部分的に観た。