とりあえず。

このままだとブログの書き方忘れそうなので、
とりあえず何か書こうと思う。


読了本1冊。

巻末のリストが仕事に役立つかなあ、と思って買ったのだけれど、
中身も読みやすくて面白かった。
わざと過激に書いているみたいなところもあるし、
タイトルにあるとおり、若者向けに書いているから、
わたしのような論理的思考が弱い人間でも十分読める。


読書もブログも進まないいちばん大きな理由はもちろん仕事が多忙なことなんだけど、
それに加えて、スマートフォンを買った、ということがある。
正月休みに予約したGalaxy S 。思ったより早く、1週間ちょっとで連絡がきた。
先週の土曜日に買いに行って、以来、あれこれとさわっている。
月曜日くらいにやっと電話とメールを受けたり送ったりできるようになって、
昨日あたりはあれこれと「アプリ」とやらをさわってみた。
ラジオが聴けたり、万歩計のかわりになったり、すごいねー。
電子書籍とかも試してみたけど、うーん、やっぱり画面が小さくて読みにくいな。
はてなのブログを読むのは、以前の携帯よりはるかにストレスがなくていいんだけど、
タッチパネルのキーボードにまだ慣れなくて、書く方はミスタッチばかり。
スマートフォンにしたら、ブログの更新とかもできるかなあ、と思ってたんだけど、
いまのところ、ちょっと無理かな〜。
でもまあ、この新しいおもちゃで、しばらくは楽しめそうだ。