2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺ジュンクで本を買う

今日は夕方から人に会う約束があり、その前に吉祥寺で二時間ほど時間ができたので、久しぶりにコピスの中のジュンク堂に行った。三冊購入。建築と言葉 ---日常を設計するまなざし (河出ブックス)作者: 小池昌代,塚本由晴出版社/メーカー: 河出書房新社発売日…

テレビと木皿を買った

出張から帰って最初の週末。土曜日はまたしても重要な編集会議があって出社したのだが、日曜日は久しぶりに同居人ともども完全なオフとなった。そこで考えたのは、「テレビを買いに行く!」ということ。この一ヶ月ほど、同居人がperfumeというアイドルグルー…

長崎のホテルにて

一週間前の自分がいかに甘かったかを思い知った一週間が終わった。月曜日から金曜日まで、朝早くから営業に出ていき、ホテルに戻るのは一番早い日でも夜9時、月・水・金は懇親会があったため深夜の帰還となった。仕事のことを考えないように努力する必要なん…

福岡のホテルにて

今日から二週間弱の九州出張。前回同様、ホテルに入ったらなるべく仕事のことは考えないように、オンオフの切り替えをしようと思っている。それに加えて、前回は韓国ドラマを延々と見続けてしまって、それはそれで楽しかったのだけれど、今回はなるべく読書…