2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リコン小説読了

昨夜遅くまで仕事をし、タクシーで帰宅してからカップ焼きそばを食べ、 日曜日の朝までに作っておくようにと上司から言われていた資料を3時までかかって作成した。 なかなか大変だけれど、今やっている仕事は、仕事の内容といい、一緒に仕事している仲間と…

雑誌くらいしか読んでない

出張やクミアイ活動に加え、2度も藤沢・江ノ島方面に遊びに行ってしまったこともあり、 この2週間、仕事で必要な書籍以外は、雑誌くらいしか読んでいない。 定期購読の文芸誌3冊は、ひととおり目を通すだけでも大変なので、 通勤携帯本として、少しずつ読…

ジャンプスマッシュ&ブックダイバー&ムラカミハルキ

金曜早朝のテニススクールでは、スマッシュ練習をやった。 前にも書いたように、ストロークもボレーも情けなくなるほど下手なのだけれど、 スマッシュだけは軟式と変わらないからか、自分で言うのもなんだけどものすごくうまい。 コーチもびっくりしていて、…

女には七人の敵がいる?

先週、祖母の四十九日で護国寺へ行った。 旭川に引っ越した兄はさすがに上京できなかったが、それ以外のいとこたちが全員集合し、 久しぶりにおしゃべりを楽しんだ。 女性最年長の従姉は、公認会計士の資格を持った弁護士。 彼女にそっくりな二人の女の子の…