2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アジェンデ『精霊たちの家』読了。

数週間ぶりの休日。 数日の会社近辺宿泊を含み、連日午前様帰宅の日々の中、 文字通り「死守」という感じで、丸1日の休日を確保。 当初、菜の花でも見に、少し遠出してみようか、などと話していたけれど、 実際には午前中いっぱいは昏々と眠り続け、 お腹が…

昼時のケンタッキーにて

今日は朝から近所の図書館に行き、かなり乱暴な本の選択作業をする。 自分のしている仕事の精度の低さにげんなりしつつ、 やるしかないのだと自分に言い聞かせ、 それでもなんとか精度をあげられないものかと、 知っている限りの最高の助っ人に応援を頼んだ…

橋本治「あなたの苦手な彼女について」

あなたの苦手な彼女について (ちくま新書)作者: 橋本治出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2008/12/10メディア: 新書購入: 4人 クリック: 36回この商品を含むブログ (33件) を見る読了。 昨日、パルコの本屋で買った本の中でも、とくに軽そうな本をとりあえず…

久しぶりの休日

約半月ぶりの更新。今日は、久しぶりの休日だった。 先月はほんとうにつらかった。 連日深夜までの残業。ついに3時過ぎまで仕事をして近所の温泉施設で仮眠するはめに。 でも、何よりつらいのは、不本意なやっつけ仕事を強いられることだ。 もっと時間があ…