2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

着物はたのしい

このごろ読書に集中せず、なかなか「読了」の文字が書けない。 仕事がものすごく忙しいというわけでもないのに、どうして本が読めないのか、 理由はわかっている。着物だ。 6月から週1回通いはじめた着付教室は、週内の振りかえが可能、ということもあり、…

古典新訳文庫大人買い

昨日終日会議で出勤だったため、今日は代休。 全冊読破をめざしていたはずの古典新訳文庫が、ここ数ヶ月、購入すら滞っていたことに気づき、 未購入の9冊をアマゾンで一気に大人買い!! (ただし、『アンナ・カレーニナ』は、全巻そろってから購入する予定…

知らないことがいっぱい…

週末は社員旅行(部内旅行)。 何も週末まで会社の人と過ごさなくても…と思う人も多いと思うのだけれど、 わたしは若いころから、結構この手のイベントが好きだ。 そりゃあ、家族や気のあった友人と旅行するほうが、はるかに気が楽だしリラックスできる。 で…

読了本など

まずは恩田陸『きのうの世界』読了。きのうの世界作者: 恩田陸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/04メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (118件) を見る一気読みできるおもしろさ、という点ではさすが。でも、 全体としては…

迷走中。

今日、日曜日は予想外に天気がよかったので自転車で吉祥寺へ。 「20世紀少年」を観る。わたしは漫画をほとんど読まないので原作のことも何も知らず、 あまり期待していなかったけれど、おもしろかった。 描かれている少年時代は、わたし自身より3,4年前…

会議ウィーク終了

今週は、ほんとうに大変だった。 水曜日〜金曜日の3日間、朝10時から夜6時まで、昼食休憩1時間以外ほぼぶっとおしで会議。 さらに、月曜日から水曜日はこの会議のための資料読みが終わらず、 夜10時まで残業したうえに資料を自宅に持ち帰り、連日深夜…